まあ、適当にいきましょ・・・


by anchangboowy822

プロフィールを見る
画像一覧

色々情報

名前
あんでぃー

★説明
 ギタリストやら、
 図面描きやら、
 ネットラジオ編集・製作やら
 やっております。

★リンク
 ★音楽
  ◎ナベッチブログ
  ◎ムーランHP
  ◎アカラHP
 ★その他
  ◎酒井慶二郎OFFICIAL BLOG
  ◎PICO TUOR

以前の記事

2015年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

カテゴリ

ブログ
書籍
アイティー

リライフ
音楽
日記
食事

アクセス解析

FXの定義

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【書籍】道は開ける~今年最後のブログ

はい、どーも!!

寒い日が続いてね、
年末って感じが
バッチリ出てきていますけども

とりあえず、
今年最後のブログってことで

D・カーネギー

『道は開ける』

f0073770_147415.jpg



まあ、面白い本ですよ。
ひたすらに

人生でつまづいた人が

心と考え方を生まれ変わらせることで
成功者になったり、

裕福では無かったとしても
身体的に大きなハンディキャップを持っていたとしても
幸せな人生を送った方々の話が
載ってます。

この本で心に残っているのは

『賢者にとって毎日が新しい人生だ』


まあ、この他にも

今日を頑張れ

とか

ピンチのときは
そのピンチが及ぼしうる結果と
その結果に対する対応を
考えればよい。

とか

自分の身に降りかかってくるトラブルとかを
絶対に他人のせいにするな

とか

そんな感じのことが
書いてあるわけですよ。

D・カーネギー氏自身も
キリスト教徒なので
少し宗教じみたお話もありますが

要は
自分がパニック(トラブルや凄く良いこと)
になったときに冷静に戻れるポイントとか
プラス方向に自分が向かえると
信じられる方法を確立して生きなさい。

って感じですわ。

長いけどじっくり読むには最高ですよ。

・・・

じゃあ、今日もしっかり生きていくとしますわ。


そんじゃあ、よいお年を~~!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-31 14:33 | 書籍

【ブログ】掃除と忘年会は似ている?

はい。

どうも!!

みなさん!!今晩わ!!


今日はテレビが付けっ放しって方も
多いんじゃないですか?

たまの長~い休暇ですからね。
それも分かります。


まあ、僕はというと

今日はトイレ掃除をしてました。
自分の部屋は掃除せずに

トイレ掃除してましたよ。

汚いところを掃除すると
自分の中の

何かこう

気というか

貴というか

ねぇ。

巡りが良くなる気がしますよ。


で、これから
忘年会なんですが、

忘年会も

自分中の今年の汚れをさ。

全部

今年のうちにとっちまうんだから、

掃除に似てないかい?


ってことで

良く分かりませんが(笑)


忘年会に出かけてきます。・・・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-30 20:02 | ブログ

【アイティー】Blog製作!!

どうも、おはようございます。

そして、おやすみなさい・・・・


ってことで
アンディーです。

朝ですね。

まあ、朝ですよ!!


ってことで、
今日はね、

『ムーランさんブログ』
の改造



『自分のブログ』
の手直し

をしていましたわ。

他にも、

他にもね。

まあ勉強したいことがわんさかでして・・・

この長期休みの間に
下地だけでもさ、
作っておこうかな

って思いましてね。

はい。


ソシタラコンナジカンダヨ!!


まあ、こういう日もあるってことですよ。

・・・はい。

明日のために
(もう今日ですが・・・)


寝ますか!!

では、おやすみなさい・・・・zzz
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-30 06:16 | アイティー

【書籍】なぜあの人は勉強が続くのか

はい皆さんコンバンワ。
今年もね、
の残すところあと3日ですよ。

そろそろ、
来年の抱負みたいなものも
考えている人も多いんじゃないですかね?

そんなときに
こんな本はどうでしょ?

f0073770_1544461.jpg


『なぜあの人の勉強は続くのか』

著 中谷彰宏さん


題名からして

僕好みなんですが(笑)

結構、前に読んだ本なので
うっすらしか覚えていませんが

色々コツとか考えかたとか
アドバイスも載っていますが
一番覚えているのは

「勉強の最小単位は10年最高単位は1000年」

です。
まあ、どう捉えるかは本を読んで
考えていただければと思います。

僕自身

この本を読んでからは、

本選ぶ基準が決まりまして

・10年以上何かをやり続けている方
・10年以上成功し続けている方
・10年以上読まれ続けている本
などなど

何かと10年以上の本以外は買っていません。

例えば、
・テレビ業界で活躍し続けた「大橋巨泉」さん
・何十年も読まれ続けている「ドラッガー」、「D・カーネギー」
・何百年~何千年読まれている「韓非子」、「論語」
・西武鉄道グループを躍進させた「堤義明」さん
・トヨタ、ホンダ、スズキ

などなど
ちなみに
先日、紹介した
「あいさつ稼業」の
宇田川芳雄先生は

発行当時で30年です。


そして、僕の音学歴は13年。

まだまだ、ひよっこですわ。
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-29 16:03 | 書籍

【ブログ】年末ですな!!

はい、どうも!!

年末前に
風邪をうつされて
体調が悪いアンディーです。


まあ、関係ないけどね・・・


この年末は
皆さん!!

どう過ごされるんですか?


旅行に行かれる方や
午前0時位に鐘ツキに行ったり

深夜のファミレスに
たむろして見たり

朝日が昇るまで
暴走してみたり

ビリヤードやったり

まあ、僕の今までの過ごし方は

①TVを見る。
②桃鉄をする。
③明け方まで友達と遊びほうける。
④年越しライブイベントに出演。

などなど
色々やりましたが、
やっぱり家でTVを見ているのが
一番楽チンで
一番平和な気がしますわ。

違うところで大晦日~年越しをして
元日の朝に帰るのとか

結構大変ですしね。(笑)


まあ、来年は
僕の周りでも
お祝い事が多くなりそうなのでね、

企画とか
連絡とか
製作とか

大変そうなので

今年の仕事は
今年のうちに
終えるべく

結局、いつもと変わらない日々を
過ごしそうな

アンディーでした~~・・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-29 01:01 | ブログ

【書籍】六機の護衛戦闘機 著高城肇

こんばんわ!

なかなか頻繁でしょ!

いやー忘れそうなので
早めに書いときますよ!

ってことで

『六機の護衛戦闘機』
f0073770_1384559.jpg
f0073770_1381722.jpg


という、
第二次世界大戦

の時のお話の本ですね。

限りなくノンフィクションに近い
フィクションです。

山本五十六長官機撃墜時に
その護衛に当たっていた
六人の青年の話です。


感想は
『あまりに
キレイ?
眩しい?
素晴らしい?
男らしい?
苦しい?
悲しい?』

解りません。
言葉が浮かびません。


解らないので丸ごと
自分の中に叩き込んでおきました。

どこかで決着が付くと思います。


●今日の一言●
年末年始は父の本を
読み漁ります!
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-28 01:38 | 書籍

【書籍】あいさつ稼業&これからの「正義」の話をしよう

はい!!

こんばんわ!


いや~風邪をひきましたかね?
腹痛が酷くて酷くて


まあ、以前経験したことのある痛みなのでね
多少、身動きが取りにくくても問題なしですよ!!(笑)
(昔はこの状態でRECしたしね)

でね、先日チラッと紹介しました

『あいさつ稼業』

f0073770_23495037.jpg


をご紹介!!

著者
宇田川 芳雄 先生

ですね。
江戸川区生まれの政治家さんです。

発行されたのが1983年!

まあ、相当昔の本なんですがね、

何か自分自身が
あいさつする場面が
来たときの参考にって買ったんですけどね(笑)

実際、読んでみると
当時の時代背景やら、
街づくりの考え方やら
教育やら

まるで
お坊さんの説教みたいのが
かいてあるんですが、


論点が
全く今と変わらない感じが面白いですよ。

一体、この国は何年間同じところを
グルグル回っているのかって
気がしますね。


で、こう読んでみると
100年前の歴史を振り返っても
実感は湧かないけど
30年くらい前だと
今との比較が容易に出来て
面白いですな!!





これだけじゃあ寂しいので
もう一つ

『これからの「正義」の話をしよう』

f0073770_23515089.jpg



最近、NHKでも取り上げられていたし
結構有名な本ですよ。

基本的には
こういう有名な本は
当たり外れが大きいので
名前だけでは
買わないことにしているんですが

こいつは一応買ってみました。


「感想はあと10年早く出会っていれば!!」


ですね。


実際の講義がどんな感じか分かりませんが
この本に関しては

25歳超の社会人が読むには
少し物足りないかな。

たぶん、25歳超の方々なら
この本で揚げるような事例に
直面した経験はあるだろうし、

何かしら解答は持っていると思うので・・・

僕はこれを読むなら、

『道は開かれる』(D・カーネギー)

を読むことをお薦めします。
まあ、それは年末ってことで・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-28 00:00 | 書籍

【ブログ】誕生日??

はい~!!

どうも!!
相変わらず
朝帰りなアンディですわ。


まあ、
たまには
昔に戻るのも良いものですわ。


最近、
様々な場面で
人の繋がりや

その時の
共有していたものが

大事だと
実感することが
多い気がする・・・

でね、今日なんですが
ある後輩の誕生日なんですよ。


・・・


・・`

ここだけの話
クリスマスが近い日に
生まれたかたって


誕生日と一緒にされるから
大変ですよね。


ある
クリスマス生まれの友人は

みんなが祝ってくれている気がして
うれしいとはいってましたけどね。


まあ、気の持ちようってことで
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-26 13:20 | ブログ

【ブログ】クリスマス

どうも、
前回でも書きましたが

クリスマスですね、

皆さん、どんな感じ?


生真面目な話になりますが
僕自身高校生くらいから

クリスチャンでもないのに
なんでクリスマスを祝うのか
凄く疑問に思っていました。

まあ、楽しめば良いか?

なんて思って過ごしてはいましたが

やっぱり最近まで
根底の所では疑問を
抱き続けていたんですわ。

でね、
最近読んだ、

宇田川芳雄先生の

『あいさつ稼業』
(僕のブログのタイトルに参考にさせていただいた本です)
f0073770_16381645.jpg


という本を読みまして
頭を殴られた感覚に
なりましたよ。

自分の考え方が
まだまだ卑しい
所だらけだと反省しました。

先生は

『クリスマスを素直に受け止めて
 今年一年を振り返り
 様々な局面で他人の立場で
 考えられたか
 間違ったと思えることはしなかったか
 反省できれば、
 クリスチャン以上にクリスチャン的
 人間だといえるじゃないか』

ってな雰囲気のこと
(僕の咀嚼した言葉で書いています。)
を言っていました。


素晴らしいですね。

物事を否定的に捉えるのではなく
それを肯定し、
前向きに捉えることで
自分自身への糧にする。


身に付けて生きたいですわ。
(本についてはまた今度書きますね)


●今日の独り言●
友人へ
もう少しで10年
10年過ぎたら
祝いましょ!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-25 16:38 | ブログ

【あいてぃー】エスカレーター

はいーーー

どう!!も!!

あんでぃーです!


皆さん!!
クリスマスはいかかがですか?

まあ、基本的には
大したこともないでしょうがね

記念になっている方々も
いるでしょうなぁ~...


でね今日は

エスカレーターですよ。

今日はじめて気がついたんですが
エスカレーターって
縁取っているやつと

そうでないやつが
あるんですね!!

f0073770_29231.jpg


f0073770_27766.jpg


まあ、理由はよく分かりませんが
きっと面白い理由が隠されているんでしょうな!!

分かったら誰か

おせーてください、
[PR]
by anchangboowy822 | 2010-12-25 02:10 | アイティー