まあ、適当にいきましょ・・・


by anchangboowy822

プロフィールを見る
画像一覧

色々情報

名前
あんでぃー

★説明
 ギタリストやら、
 図面描きやら、
 ネットラジオ編集・製作やら
 やっております。

★リンク
 ★音楽
  ◎ナベッチブログ
  ◎ムーランHP
  ◎アカラHP
 ★その他
  ◎酒井慶二郎OFFICIAL BLOG
  ◎PICO TUOR

以前の記事

2015年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

カテゴリ

ブログ
書籍
アイティー

リライフ
音楽
日記
食事

アクセス解析

FXの定義

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【ブログ】4月が終わりです。

どうも~~!!

長い長い4月も終わり、

長い長い5月がやってきますよ!!


5月は4月の倍以上は
動かさせてもらいます。

4月はのんびりさせてもらいましたのでね。


こんな、最終日ですが

学生時代からの友人の
みぶー氏に渡したいものがあると言われて
新宿まで出っ張ってみました。

多分、何かネタだろうなと・・・


で渡されたものは

みぶーお手製の

新聞


内容が本当に良く分かりません。(笑)

多分、楽しくやっているってことだろうと・・・
そんな感じは伝わってきたので

それでよし

ってことにして感想をメールしましたとさ。

そんなごく平和な1日でした。


PS
それにしても、

平井にある『クラウド9』

にPIZZAは最高です。
そして、今日は素敵なご夫婦と同席しまして・・・

それもまた平和な一日でしたわ。

そんな、幸せな1日でした。


・・・

・・






そして、これからRECです。

それもまた幸せな1日ってことで・・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-30 22:37 | ブログ

【リライフ】リライフプロジェクト会議

はい、どーも!!

ダムを愛する
山間の白いやつ
アンダムこと

アンディーです。

今日はですね、
タイトルにあるように

『リライフプロジェクト会議』

なる飲み会に参加してきました。

飲み会と言っても
まあ、面白いですよ。

参加している方々は
お偉いさん方がいますのでね。

これからも
どしどし各方面で活躍している方々と
一緒に色々やれると思うと心が弾みますね。(笑)

今日は
ほとんど僕の顔見せの為に
開かれたところもあるんで
顔を覚えていただければ
最高の出来かなと思っとります。


とりあえず、
やることが頭に浮かんできたので
この連休中に片っ端しから
潰していきます!!

では、おやすみなさい・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-29 00:51 | リライフ

【リライフ】やっちまった・・・

はいどーも!!

バンド練習終わりのアンディーです。
来月にもギターで一本出演が決まりそうですわ。

今年は縁は大事にしようと
思っているのでね。

しかも、前回がとても楽しかったし!!



ってな訳で

木曜日といえば
ムー曜日!!

リライフ談話室

の更新日なんですが

更新したあと、
ムーランさんから一通のメール

「エンディングの歌がカラオケになっているよ。」


!?

!?

?!


はい、やっちまいましたよ。
つい出来心だったんですよ。

歌の部分はいつも飛ばして確認しているのでね。

次回からは、
歌入りか確認いたします。(笑)

あっちなみにもう直ってますよ。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-28 00:50 | リライフ

【趣】キリンさんが好きです。でも、増産の方がもっと好き。

はい、中途半端にコンバンワ。

すぐ書いて終わります。

先日、twitterで
「キリンさんが好きです。でも、増産の方がもっと好きです。」

って書いたんですが、
書いた手前の責任ってことで
ご報告。

キリンがビール系飲料1割増産 5月、品薄解消へ

キリンさんが増産するそうです。
酒が売れねば日本は元気になりません!!

ってな訳で、

中途半端に
さようなら・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-27 19:39 |

【書籍】マネジメント【エッセンシャル版】

はい、どーも!!

長野日帰りが大好きな
約30歳!!

アンディーです。

まあ、仕事だから
しょうがないんだけどさ。

乗り物時間が長いと
三半規管がやられて
気持ちが悪いんだよね・・・


ってことで、

今回は
『マネジメント』
の三回戦目。
f0073770_094269.jpg


前回、読んでから
『ウェルチ』
f0073770_010787.jpg

『会計の本』

『アイデアのつくり方』
f0073770_0111511.jpg

やらを読んだお陰で

前回よりも
面白いねぇ~。

元GEのCEOのジャック・ウェルチ氏
はまさしく

『マネジメント』

を基本据えてやっているのが良く分かるし、

マネジメントには、ドラッがー氏が例を挙げてくれている
事例も多いんだけど、

そういうフォローが無いところも

『ウェルチ』

を読んでおくと
頭にスッと甦ってくるから
良いですね。

個人的には
『マネジャー』

『管理者』

って言葉を嫌い

『リーダー』
『指導者』

と呼んでいるウェルチ氏が好きなんだな。


この二人の本で共通していて
納得した部分があって、

『アイデアのつくり方』

にも挙げられているんだけど

『アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ、でしかない』

って所なんだけど。

マネジメントでは
イノベーションには
組み合わせの改革
(未知の技術、最先端の技術だけがイノベーションではない)
も含まれている。
ってことを言っているし、

GEでは、
全く新しい技術や製品も作り出しているけど、

『他部門との知識の共有』

ということを行って、
新しい組み合わせ(イノベーション)を発見している。


正しく、既存の要素の新しい組み合わせ!

・・・

・・







そんなわけで
4月も終わりに近づいてきたので

自分自身の改革のために

2011.ど根性勝負part2
を始めるかな。


では、次は8月に休むぞ!!


楽しく生きましょ~!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-27 00:11 | 書籍

【書籍】人をうごかす

はい~!

どうもー!!
いやー明日は日帰り長野ですわ。

どんだけ長野が好きなんだな
って感じですがね。


最近ですがね、
Dカーネギーの
『人をうごかす』
f0073770_054995.jpg



また、


を読んでます。


改めて読むってのは大切ですな。


ご飯と一緒で噛めば噛むほど
意味が深くなる。

さあて
『もしドラ』
も始まったし、

マネイジメントの3週目
でも始めるかな。(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-26 00:06 | 書籍

【ブログ】第一級陸特Vol.2

はい、どーーーも!!

みなさんお元気ですか。
久しぶりですね。


久しぶりではないですがね。


最近、少しずつ勉強を進めているんですが、
なかなか面白いですな。

とりあえず、
基礎学問の部分は
一回目終わらせました。

無線工学はまだですがね。
こっちも面白いですな。

とりあえず入りは
『高校レベルの化学』の知識があれば、
いけますね。

半導体のところが
分かれば
結構素直に入れる感じですね。

ただね、
微分・積分が7年以上卒業してからたってますんで

鈍ってますね(笑)


理解より先に進めていくには
時間が掛かりそうですな。


『LIE TO ME』

にハマッテマス。(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-25 02:28 | ブログ

【趣】LIE TO ME

どうも~~!!

アンディーですわ。

今日は、
昔のメンバーのジュンと
食事をしてきました。

去年の忘年会以来だったんで
4ヶ月ぶりくらいかね、

まあ、変わらずですが
少し落ち着いた感じがありましたよ。

元気で何よりですわ。(笑)

・・・

・・








去年の12月に三ヶ月毎に
一月は休もうと決めていたので
今月は休日なんですが、

DVDを見あさってます。

LIE TO ME

って海外ドラマを見てます。

かなり面白いですわ。


人の表情とそぶりはウソを付かない
って、やつですね。

日本でも
またパクリ番組が
3月くらいまでやっていた気がしますが

本物は
面白いですね。


Dr.HOUSE
と同じくらい好きになれそうですわ。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-24 03:17 |

【趣】”氷点下”ジョッキ

はい、ども~~!!

昨日は、職場の飲み会ということで
かなり飲みまくりまして

更新が
こんな時間です。(笑)

二日酔いはないですが

ね。


お酒繋がりってことで、



皆さん
WBSの『トレたま』

って見てます?
僕は最近テレビは地震速報くらいにしか
付けないので

専らPCで気になったのだけ見てます。
(以前、同番組の違うコーナーで
当時詰めていた会社の社長のインタビューの後ろで
装置調整をしてうつりこんだ記憶もありますね(笑))


今回のはなかなか僕好みな感じだったので・・


”氷点下”ビールジョッキ

下らないけど
面白い。

他人を楽しませるだけなら
一発ネタ。
自分を楽しませるためなら
1シーズンネタ
って感じで
楽しめそうですね。


そんじゃあ、これから
ジュンと会って来るので
この辺で・・・

また、今晩(明日の午前2時位に)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-23 18:30 |

【ブログ】難しいことは考えない

はい、どーも

アンディーです。

漸く、
体調6割
気力6割

って感じで調子が出てきてますな~。

でね、
最近良く思うことが

『難しいことは考えない』

ってことですね。

まあ、どちらかというと
『物事を難しく考えない』

ってことなんですが、
前者の方が言葉として

カッコいいかなと思ってので

採用!!

ってことにしてみました。



何をするにしても
現実的に考えられないものは

凄く実現が難しい

気がするんですが

一つ一つ丁寧に
現実に沿って考えていくと
そう難しいものではなかったりすることが
多いんですよね。

だから、最近は変に悩んだりは減りましたね。

まずは、すぐ出切る事、考えられること、
そこのレベルを少しずつ上げていけば

出切る事も増えるかなと、
考えるようにしたのでね。


まだまだ、ゆるゆるなんですが
地道にやりますわ。


嗚呼、楽しそう・・・


あ、そうそう
あの渋沢栄一さんの言葉で
こんな言葉が

「悪いことをしない、とは
 良いことをする、という意味ではない。」

正論をぶちまけて
さも義憤のように
私憤を撒き散らすのは、
良いことではないと思います。


ではでは。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-04-22 03:52 | ブログ