まあ、適当にいきましょ・・・


by anchangboowy822

プロフィールを見る
画像一覧

色々情報

名前
あんでぃー

★説明
 ギタリストやら、
 図面描きやら、
 ネットラジオ編集・製作やら
 やっております。

★リンク
 ★音楽
  ◎ナベッチブログ
  ◎ムーランHP
  ◎アカラHP
 ★その他
  ◎酒井慶二郎OFFICIAL BLOG
  ◎PICO TUOR

以前の記事

2015年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

カテゴリ

ブログ
書籍
アイティー

リライフ
音楽
日記
食事

アクセス解析

FXの定義

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【ブログ】眠れないなら・・・

・・・眠れば良いじゃないか!!
(タイトルの続きです)


はい、おはようございます。

・・・

・・

!!

そう、おはようございます。
明日は朝が早いので早めに寝て
早く起きていろいろやろうと思っていたんですが


見事に

 撃
 

 沈

ってなわけでところどころで
仮眠でも取りながら
いろいろ作業しようかなと。。。


今日は

慶二郎さんのBlog関係の
いろいろをやってました。

そういろいろ。。。

慶二郎さんを知っているだろう

僕のtwitterでのフォロアーさんたちは
いきなりフォローされてびっくりでしょうが

もう逃げられません!!(笑)



それじゃ、
これから
『ムーランのリライフ談話室』
の動画の仕上げでもしちゃいましょうかね。


それにしても

雨の中で電波伝搬実験はしたくないな・・・


では、また跡で
安登で
後で!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-31 01:47 | ブログ

【書籍】水滸伝

はい、どーーも!!

はい、どーーも!!


どーーも、首相は財務相の野田議員だそうですわな。
さすがに
『政治主導』

『脱・官僚』
ってのは
同意義ではないことは
分かってますから
上手くチームとしての日本に期待しますが
期待はするほどのものを
持っているとは
思えないので
まずは静観ですね。


てですね。
政治の話と
この水滸伝の話を一緒にすると
まるで
革命を起こすつもり?

なんて疑われちゃうんじゃないかと
不安になりますが
まあ、そこらへんは愛嬌で

『水滸伝/北方謙三』
f0073770_1325553.jpg


ここ一年で
『宮城谷先生』
『司馬遼太郎先生』
ときまして
『北方謙三先生』
の作品ですね。

なかなか、
スピーディーで
パワフルで
面白いですね。


なんか、
まどろっこしいことは
一先ず置いておいて
物語を進めていこうじゃないか

物語が進めば
説明なんかなくても
分かるでしょ?

みたいな、
すごく力押しというか
挑戦的というか

読んでいて
非常にストレスの少ない文章で
面白いですね。

三者三様で楽しみ方も
いろいろって感じです。


ちなみに
この水滸伝は

僕らの学生時代で習った形でいう

殷・周・秦・漢・隋・唐・宋

の宋の時代の物語で
歴史に沿った
作り話です。
全巻読んだわけではないので分からないですが
確かたくさんの登場人物が出てきて
戦うみたいな話ですね。

ちなみに以前読んだ

『太公望』は
殷・周
の移り変わりの物語

『項羽と劉邦』は
秦・漢
の移り変わりの物語

『魏帝・曹操』は
漢の終わりのころの人物の本です。
※三国志もここの話です。


最近は、
中国の本ばっかりいる感じがします。
※ほかには『孫子』『韓非子』『荘子』『老子』だしね。

欧州系は
『デカルト』
だけですね。


まあ、そういう時期なんでしょうね(笑)

そろそろ、ビジネス系に戻そうかしら・・・
かしら・・・

かし・・・

か・・・

ぁ・・

・・



zzz

zz




[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-30 01:38 | 書籍

【書籍】老子・荘子

はい、どーも!!

皆さんこうんばうんわうん!!


なんていうか
ひとつのミスが自分の
ブログのねたになる

って考えると

ミスが多いほうが
面白い人生かな

なんて
思ったりしなかったり
しちゃったりな毎日ですなぃ。


でですね。
そんなミスばっかりなのも
良いじゃないのよ。

大きな目で見れば
すべての物事には大差はないですよ

とか

自然のままが一番幸せだ
無理をすれば徳は失われ
不幸になる

って感じで
いってくれるのが

この
『老子・荘子』
ですわ。

いわゆる
『道教』
ってやつらしいですね。

f0073770_0491758.jpg


老子は逆説大好きで

荘子の方はたとえ話に
空想上の人物が出てくるので
ちょっとやり過ぎ感が否めませんが

この二人の
儒者に対する反発が
なかなか面白いです。


多少なりとも
仏教の雰囲気も纏っていて

僕自身も共感するところが多かったですね。

ちなみに僕の好きなのは

『足るを知る』

って言葉です。

『無為自然』の老子

『万物斉同』の荘子

どちらも
無駄な力を抜いてくれること
請け合いです!!


自分の可能性は無限の広がりを
自分の幸せは小さくても足り
溢れるものを自分の周りに・・・・・


でも、
まあ、適当に・・・(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-29 01:08 | 書籍

【ブログ】酒井慶二郎OFFICIAL BLOG開設

はい、どーーも!!

皆さんこんばんわ!!

あんでぃーことあんでぃーです。


どーーもこのブログは
テンションが高くて

・面白い
・疲れているときにみるとイライラする。

という、まあ僕にあった極端な意見をよく聴きます。

・・・

・・・


・・



無視しないでくれて
ありがとうございます。(笑)


で、
ですね。

ようやく以前から製作を進めていた

花は無言で語ります ~酒井慶二郎OFFCIAL BLOG~

が完成しました。

この酒井慶二郎さんは
自閉症の男性です。
そして素晴らしい男性です。

僕自身はしっかりとお会いしたのは
たったの2回なのですが、

自分の知らない自分に気がつかさせてくれる

そんな空気を持った方です。


これからも、慶二郎さんのサポートを
続けていきますので、
どうぞよろしく。。。。。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-28 14:45 | ブログ

【ブログ】言葉

はい、どーも!!どーも!!

いつも元気ですきやは旨い!!

ご飯党所属の若手議員
市民運動からのしあがった、
主な市民運動はご飯を毎日食べること

のアンディーです。

今日はアカラで
いつも共演させていただいている
こたにじゅんさんのライブを見てきて、
テンション高めです。

このコンサートの感想はまた後日ってことで、

今回は
『言葉』
です。


言葉って聞くと

……

まあ聞いたところで
言葉は言葉なんですが、、、


最近、思うのは
言葉って思ったより真実を伝えないものだな
って感じがします。

しっかりと人に伝えるためには
その伝えたい側にあった言葉を
えらばにゃいかんですし、
少しでもはずせば、
曲解されちゃうみたいな……

まるで、言葉は人それぞれに
フィルターがある記号みたいなもんだなと、、、

特に最近は本を読むようになって
実感しますわ。

プロですらこんなに大変な感じなのに
俺じゃ無理じゃね?


ですから、
言葉を記号で自分のフィルターを通して
理解することを極力避けようと
思うこの頃です。


もちろん伝えるときには気を使いますがね。


まあ、力まず適当に…(笑)

ってことで。(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-28 01:37 | ブログ

【リライフ】第54回リライフ談話室

はい、どーーも!!

皆さんこんばんわ!!

相変わらず
暑き日が続いてござりますが

どうも調子が良くてしょうがないんですわ。

どういうわけか分りませんが
そんな感じで
調子が良いと思われている
アンディーです。ども。。。。

第54回リライフ談話室

ですね。

目指せ100回って感じの雰囲気が漂っていますが
なかなか継続も楽ではないのですよね。

まあまあ、やることとアイディアは
腐るほど浮かんでは消えていっているので
問題はないと思いますがね。

まあ体調に気をつけてがんばりますか。


たいてい、体調が良いと認識しているときは
すぐに体調をくずからね。


まあ、適当に・・・・(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-26 01:47 | リライフ

【音楽】ギター二本で二胡二個

はい、どーも!!

今日も元気で
ご飯が旨い!!

ご飯のオカズには
ご飯が良く合う。


ご飯党のアンディーです。


さて、昨日は、
駒込J'z cafeさんで
アカラライブに出演してきました!

毎回、一緒に演奏させていただく度に
アカラのお二人の素晴らしい所が発見出来て、
人としても音楽人としても
勉強させてもらっています。

毎回になりますが
一緒にやらせて頂けていることに
本当に感謝です。


ちなみに
27日はじゅんさんのソロライブ。
凄く楽しみです。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-24 23:00 | 音楽

【ブログ】一日経って

どうも~!!

今日までお休みのアンディーです。

携帯代払っていると思ったら止まっている
よく状況が把握できていないアンディーです。

まあ、何かあったんでしょうな。


昨日はtwitterやらメールやらプレゼントやらを
いろいろ頂きまして
本当にうれしい日でした。

今日から
また淡々日々は過ぎることなく

毎日がチャレンジャーな感じで
過ぎていくこと甚だしい感じです。

本当にありがとうございます。

ではでは。
今日はいろいろやらんとな・・・・!!

今日はなんてたって
アカラのお二人とまたまた
やらせていただきます!!

準備は万端です!!

楽しみ!!


さあて、携帯代払ってくるかな・・・


まあ、適当に・・・(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-23 12:23 | ブログ

【音楽】ニコニコ二胡気分!!

はい、どーーも!!

どうしようもない洒落で
始めてみましたアンディーです。

明日は、

駒込J'z Cafeさんで

アカラのお二人とライブです。

■アカラ 二胡と歌のLIVE
 2011年8月23日(火)
 時間:18:30開場/19:30開演
 場所:J'z Cafe
 出演:アカラ
    アンディー(Guitar)
 料金:2,500円

今回は、
新鮮な曲をってことで
僕の参加する曲は少ないですがね

その分のんびりアカラの演奏が聴けるので楽しみです。

そして、
今度の土曜日は

f0073770_224296.jpg


です。
僕はギリギリ予約できましたんで
食事をしながら

二胡
ギター
キーボード(ピアノ)

を楽しんできます!!

ちなみに
今回見逃した方も

f0073770_242547.jpg


10月28日にWelcome backさんでありますんで、
要チェックです!!

わぁ~お!!

ではでは・・・
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-23 02:05 | 音楽

【ブログ】えっ?!誕生日

はい、どーも!!

皆さんご機嫌麗しゅう。


えー30歳の余裕を
見せびらかそうとして

逆に余裕がないのが
浮き彫りになっている

アンディーです。


まあ、余裕はもともとありません。(笑)


30歳の抱負はどうしましょうかね。

3つくらい挙げときますか、
3つ挙げれば一つは
5割位できそうですからね(笑)

まず一つめは
病気にならない

で二つ目は
自分の力以上のことはしない…
っていうより
自分でできることは必ずやりきる。

最後に3つめは
楽しいことも苦しいことも悲しいことも嬉しいことも
足るを知る

そんな感じで
まあ、適当に……(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-08-22 15:14 | ブログ