まあ、適当にいきましょ・・・


by anchangboowy822

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色々情報

名前
あんでぃー

★説明
 ギタリストやら、
 図面描きやら、
 ネットラジオ編集・製作やら
 やっている満31歳ですわw
 ようやく一陸特取りました。

★活動
 
 ★ネットラジオ製作
  オバドル・ムーこと、
  『ムーラン』さんの
  ネットラジオ
  『リライフ談話室』
  製作してます。
  ※毎週木曜更新!!

 ★ギタリスト
  『ムーラン』さんの
  ライブのお手伝いを
  やっております。
  『こたにじゅん』さんの
  コンサートでもお手伝い
  させて頂いています。

 ★その他
  ・リレー・フォーライフ横浜
   の実行委員です。

  ・がん患者大集会の
   実行委員です。

  ・技術士奪取を
   目指しております。

★リンク
 ★音楽
  ◎ナベッチブログ
  ◎ムーランHP
  ◎アカラHP
 ★その他
  ◎酒井慶二郎OFFICIAL BLOG
  ◎PICO TUOR

以前の記事

2015年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

カテゴリ

ブログ
書籍
アイティー

リライフ
音楽
日記
食事

アクセス解析

FXの定義

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【ブログ】足るを知る、を知る。

はいー!!
どーーも!!

アンディーです。

皆さん、年末です。
楽しんでいるでしょうか?!


今日は一年の締め括りといきましょう!!

と、思っております。

今年は
様々な出会いがあり、
様々な別れがあり、

自分としても
良い一年だと思っております。

人生は足るを知る
ことが幸せに生きるために必要だ
と、
かの中国の『老子』は
言っています。

僕の尊敬する
『中村天風』先生も

手に入らなかったものより
今自分の手の中にあるものの価値を
再確認して、その価値をもっと高めるときも必要だ
と謳っています。

年末程、
この気持ちにより近づけるチャンスの
気がします。

今年一年

振り返れば遣り残したことは沢山あります

・・・

・・

・・

が、
本当にそれは必要だったのか?
それより、
それをやらずにやった物事のおかげで
より素晴らしい日々を重ねられたんではないか?


これは
今、現在の僕の思考ですが

たぶん、
出来なったことは必要のなかったことなんだと思います。

もしくは、自分の期待するイメージが
まだまだ漠然としているのかもしれません。
だから、その遣り残したことをやるチャンスが
巡ってこなかった

ただ、それだけ。。。。。

そんなことは、
たとえチャンスが来ても見逃すか物に出来ないだけ。。。


今、現在手にしている物事のほうが
何倍も
何倍も価値があると思います。


そして年末は、、、



年末という時間の区切りは

その『今現在』をものすごく意識させてくれる日
でもあると思います。

・・・・


・・・

・・



今年、僕の手にしたものは
やっぱり、
人との繋がりです。

様々な素晴らしい方々と巡りあい
色々なお話を聞かせてもらいました。

音楽では
アカラの
こたにじゅんさん
中川えりかさん

そして、
田中どぼん俊光さん

リライフ活動では、
ムーランさんはもちろんのこと、
PICOツアーの戸井川裕美子社長
酒井慶二郎さんとそのご家族の方々、
東京医科歯科大学大学院循環器内科教授
磯部光章先生

ムーランさんの主治医でもあった、
羽田先生

健康食品の販売だけでなく
NK細胞の研究にも力を入れていらっしゃる
小田社長

みつがしわの会の皆様、

そして
遠くからリライフ活動を応援し、
見守ってくださっている
えがおの会の皆様、

長野でお世話になった
きぃーべーさんや、
八ヶ岳福祉農園の皆様、

他にも数え切れない出会いがあり、

様々なことを教えて頂いたと感じております。

来年はもっと素晴らしい日々が待っていると思います。

まあ、待ってなくても構いませんがね、、、
どうせ、僕から迎えに行きますからね。(笑)


それでは、
今日一日を朝起きたら
精一杯生きましょうかね!!

ではでは、、、、

また来年お会いしましょう!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-31 04:08 | ブログ

【ブログ】できないのは、自分の気持ちで出来なくしているだけ

はいどーも!!

書けるときに書く!!

それが
信条のアンディーです。

思い立ったときが
吉日ですからね。

そんな感じですが


今日のタイトル
『できないのは、自分の気持ちで出来なくしているだけ』

これは

僕が今年から
応援させて頂いている
『酒井慶二郎さん』のBlog

花は無言で語ります
今日のブログで書かれた
慶二郎さんのお父様の言葉です。

慶二郎さんは
自閉症という病と共に生きている方で、
僕より色んなことが出来ます。

ブログのプロフィール欄を
見ていただければ分かると思いますが、

生活力・生命力という面では
慶二郎さんに敵う若者は
そうそういるとは思えません。

そう思わせてくれるほどエネルギーに溢れています。

僕はその中で
『絵』の素晴らしさに惹かれて
応援させて頂くことを決めたました。

・・・

・・




今年、
慶二郎さん出会ってから得たものがあります。
今日のブログの中のお父様の言葉にもある

『できないのは、自分の気持ちで出来なくしているだけ』

そして、

『実際に経験していないことは、解らないこと』

です。


・『実際に経験していないことは、解らないこと』
慶二郎さんは自閉症という病のため、

経験していないことは出来ない上に、高いストレス受けることになる

そうです。

ただし、しっかり経験したことは完璧にやってのけます。

・・・

・・



僕自身、自分で言うのは何ですが
意外と真面目な性格なので、
物事に取り組む場合は

事前に自分自身の中の経験則から
しっかりとイメージして取り組みます。

ただ、これが良かったのかは今の自分からすれば
疑問です。

このイメージの性で、
素直に学ぶという姿勢を崩していたのかもしれないし、

何よりも貴重な未経験の新鮮さや興奮を
自分から失わせていた気がします。


・『できないのは、自分の気持ちで出来なくしているだけ』
慶二郎さんに出来ないことはありません。
スーパーマンってわけではありません。

慶二郎さんは諦めないですし、
決して、中途で放り投げることをしません。
そして、毎日毎日小さくても積み重ねていきます。


僕はそれが真実なんだと思います。

エジソンも
アインシュタインも
立石一真も
松下幸之助も

そして、
この方々に付き従った多くの同志方々も

この凄く基本的な、
当たり前のことをやっていたそうです。

この
当たり前のことを当たり前にやる。
慶二郎さんと出会い、
漸くその姿を知ることができたのだと思っています。


今年ももう終わりですが、
素晴らしい出会いと
素晴らしい再会に感謝して、
笑顔ですごしましょ!!

・・・
・・


今年も本当に素晴らしい一年ですわ。

まだまだ、気が抜けませんね!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-25 13:40 | ブログ

【音楽】たップリスマスなクリスマス

どうも皆さん
こんにちわ!!

アンディーです。

サンタクロースか
アンディーかと言ったら

・・・

・・



たぶん
アンディーです。


まあそんな感じで
いつもどおりな感じなんですが

どうも今月は色々立て込んできましてね。

今日も
今月二回目のお休みと言うことでして
久しぶりに家にいるんですがね。

いろんな意味で
たっプリスマスなクリスマスなんですが

先日、12月23日にですね、

二胡と歌のユニット
アカラ』さんのクリスマス2daysLIVE
『こたにじゅん & アカラで
 二本立て たっプリスマスLIVE 』
に初日に遊びに行かせて頂きました。

なんていうか
不思議に温かく素晴らしい空間でした。

その会場の中の

二胡
歌声
Piano
三味線

そして、
その他の料理の作られる音や
様々なすべて音が

まるで一つの音楽になっているような
不思議な空間でしたよ!!

これもすべては

じゅんさんと
えりかさんの

お二人の音楽や人柄の吸引力

なんだろうな・・・

って思っています。

・・・

・・



今年もそろそろ終わりますが、

素晴らしい出会いと
素晴らしい再会に感謝して、
笑顔で来年を迎えていきたいですね。

そして、
自分の残り6日のテーマは

『残心』


まあ、適当に・・・(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-25 12:55 | 音楽

【リライフ】第71回リライフ談話室

こんばんわ!!

あ、
こんばんわ!!


どーも!!皆さん
お元気ですか?!


最近、乾燥が酷くて困っちゃう!!
そんな季節になってきましたね。

気温が下がるとですね
空気中に含める
水蒸気量は減りますから
乾燥しやすいのでね、
火の元や、
風邪にご注意です。

そういえば乾燥で思い出すのが
静電気!!

昔、溜まりに溜まった静電気を受けて
ハンマーで殴られた位の衝撃を受けたのを
思い出しますわ。

そして、
溜まった!!
で思い出すのが

リライフ談話室

とうとう71回目!!
70回を超えてきましたよ。

このまま順調にいけば
ちょうど満2年になるころ(2012年7月)に
第100回リライフ談話室ができそうですね。

来年はリライフ活動が
広がりを見せる年になりそうです。

それもこれも
ここまで積み重ねた事実が
形として残っているからですね。

第100回にはどんなことをしようか
考え中です。

一つ二つアイディアがあるんですが
どれも僕とムーランさん二人だけでは
実現不可能なので、

第100回が来るまでの
積み重ねが
大事になってきそうです!!


ではでは!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-15 02:05 | リライフ

【ブログ】働き方

はい、どーーも!!
最近は、
更新が鈍い

寒さとともに
動きも鈍く
ブログの更新も鈍く
なってきましたアンディーです。

そう、
アンディーです。


まあ、眠いので
手短に


考え方一つなので

どうでも良い話なのですが

『働き方』

ってのは、
皆さんどんな感じなんでしょうかね?

生きるために働く

お金のために働く

色々あると思います。


こう、
雇用者と
労働者とが
はっきりと区別されいる時代ですと

よく聴く言葉は

『私は働くために生きているんでは無い!!』

って言葉ですね。

生きるためには働かなきゃいけない
だから、しょうがなく働いているんだ!!

そんな言葉をよく聴きます。

言わんとしている意味は
非常によく分かるのですが、
せっかく働かせてもらっているなら

しょうがなく働くのは勿体無くないですか?

ってのが、
僕のテーマです。


僕が思うのは


働くための生きたい


です。
サラリーマンを辞めた理由も
同じでしたから・・・


音楽っていうのを仕事にして
その仕事をするために
生きて行きたい!!

って思っていたので、
そう思って辞めました。

バンドを辞めた後も
そこの根っこの所は変わらなくて

働くために生きたい

ですね。

働いて自分の存在価値を得たいのもありますし
働くことで社会、
つまり日本って国や同じ労働者の立場にいる
様々な方々の役に立ちたい
ってのもあります。

また、
その働くことで出来た時間を使って
自分の表現したい形で
自分が尊敬している方々と活動して
大きさには関係なく
沢山の方々と喜びを分かち合いたい。。。

・・・

・・



なんだかちょっと
偽善的?
って感じになって来ちゃいましたが

まあ、要は
真実とか嘘とか本気か虚偽だか
よく分からないので


自分が
何を与えることが出来て
自分が
何を得ることが出来たか


そこにつきるって感じですね。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-14 02:37 | ブログ

【リライフ】前向きには福が吹く!!

はい、どーーも!!

ダジャレがしたいから
無理やり言葉を作った

アンディーです。


ちなみに
『アンディー』の意味は
(1)誰からも愛される (2)笑顔が素敵な (3)努力家
http://shindanmaker.com/161609


そして
『あんでぃー』の意味は
(1)淫乱な (2)情緒不安定な (3)DQN(暴力的、または非常識で 知識や知能が乏しい者)


そして、本名は
「安藤正男」  
(1)可愛らしい (2)芸達者な (3)VIP


ってなわけで
今日から
カタカナと本名で生きていく
アンディーです。

こんな感じで
必要に迫られない限り
前向きに
積極的な態度で
臨むと

良い事がありますね!!


先日、
『第7回がん患者大集会』
に参加したときですが

帰り際に

現在進行形で
ご自身の『がん』と戦い続けている
三浦秀昭』さん

にリライフ談話室へのご出演の依頼をさせて頂きました。

・・・

・・



もちろん結果は

OK!!

『リライフ談話室』
にご出演して頂きます!!

順調にいけば
予定では
2月のリライフ談話室です!


勇気を出して
帰り際にあいさつに行ったおかげ・・・

・・・
・・




というか、
昨年の『第6回がん患者大集会』


ムーランさんが素晴らしい発表(発言)をした

おかげですわ。


来年もなかなか忙しくなってきましたのでね。

今年の仕事は
今年のうちに仕上げさせてもらいますよ!!
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-07 00:09 | リライフ

【趣】ホンダ、イス型「一人乗り電動カブ」公開 実用化へ

はい、どーも!!

皆さんこんばんわ!!

来週、
冬の登山が予定されているのに
登山靴を持っていない

アンディーです!!


あ~……
体力持たないだろうな…


これで山が好きになれば
最高ですな。

こんな登山のときには
こう

自動でね、

登ってくれる
機械なんてあったら
最高なんですがね。

ってなわけで
山は登れないかもしれませんが

ホンダ、イス型「一人乗り電動カブ」公開 実用化へ

だそうです。

色々な場面で
使えそうな雰囲気ですよね。

産業用に改造したり
医療用に改造したり

ある特定の広い段差のほとんどない
空間なら使えるものでしょうから

ハイブリットカーではない
エコカーも着々と出来てますし

やっぱりHONDAには夢がありますね。
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-06 01:20 |

【ブログ】忘年会

はい、どーーも!!

皆さんこんばんわ!!


冬は寒いですが、
人の心の温かさを感じることができる
素敵な季節だと信じています

アンディーです。


いや、今日は
久しぶりに高校時代からの
友人と
大学の先輩のカネコップ氏と飲みまして


なかなか
濃い話が出来ました。


僕の当面の目標も決まりましたし、
明日から
来年いっぱいが楽しみでしょうがないですね。

やっぱりもう一段から二段ステップを進めなきゃ
どうしようもなくて


みんな共倒れになってしまうみたいですね。

なかなか楽しい一時でした。(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-05 01:35 | ブログ

【ブログ】寒くなったの~

はい、どーーも!!

皆さん、こんばんわ!!

まあ、まだ昼間ですがね、、、、

こんばんわってことにしておきましょうっよ!!


そんなわけで、
アンディーなんですが

最近は、ちょっと色々と

徹夜

やら

この寒空の中の野外作業やら

友人のライブ後、朝まで飲んでみたり

休日出勤してみたり

なかなか

生きがいのある感じに生きていたので

今日は少し休憩ですね。


これから、少しラジオを編集したら

高校時代からの友人と
カネコップ氏とで

忘年焼肉パーティーです!!

楽しく過ごさせていただいてます(笑)



まあ、こんな感じですが

最近、よく考え事をします。

人は
生きているのか
生かされているのか


まあ、どちらに結論が転んだところで
結果として、その人の人間性には
あまり影響はないんでしょうが、、、


僕自身は


生かされてる


って感じですね。


そのつど、その都度
自分自身で選択している部分もありますが


周りがあっての自分だと、、、、


僕が他の人に干渉するように
他の人も僕に干渉して人生が
進んでいる気がします。


だから、年末年始ぐらいは
いつもより少しだけ
生活の配分を変えて

色んな人に会おうと考えていますわ。

そんでもって、
来年一年の一本志を太いものしていこうかな

ってね。。。。


まあ、飲みたいだけですがね!!!(笑)
[PR]
by anchangboowy822 | 2011-12-04 15:12 | ブログ